
~~FREE LANCE CLUB~~

【『好きなこと』を『好きなように』仕事にしたい。大好きな芸術で生きていく】遅刻の数だけが一番だったダメ男が『好きを仕事』にするフリーランスになるまで

ホーム プロフィール 事業内容 活動内容 セミナー ゆかいな仲間たち

【仲間は選んだ方がいい】 スライムは寂しそうに去って行った

artcafebehoma.hatenablog.com

うたです。

 


あなたは何か達成したい目標
夢があって挑戦している人だと思います。

 


でもほとんどの場合それって
あなた1人の力じゃ実現できません。

 


会社に入って実現しようとしたら
そもそもあなたのやりたい事に
挑戦させて貰えないですね。

 


会社の仕事が優先だからです。

 


やっぱりそれなりに大きな事を
成し遂げようとしたら

 


仲間が必要です。

 


同じ志をもって一緒に
がんばってくれる仲間。

 


この仲間を集めるうえで
絶対に気をつけなければ
ならないことがあります。

 

『仲間に妥協しないこと』

f:id:artcafebehoma:20170208205813j:plain


日藝大の声楽に通っていて
僕が尊敬する友人が言っていたのですが

 

 

「何かを作りあげる時、
とくに芸術に関して
たった1点の妥協が全てを
ぶち壊してしまう。」

 


「仲間の1人にでも理想を
共有していない人がいると
どこかで勝手に妥協されていて
全体のバランスが崩れる。」

 


彼が何を言いたいのかと言うと

 


『人を集めることに

妥協してはいけない。』

 

f:id:artcafebehoma:20170204193714j:plain


う1つ例を挙げると
ホリエモンが逮捕された時

 


「1番辛いことは?」
と聞かれた時

 


「必死に集めた仲間が
路頭に迷ってしまうこと」


と答えたそうです。

 


あのホリエモン

 

どういう人を
仲間にするか徹底的に

拘っていたから成功
出来たのでしょう。

 


らに例を挙げれば
ドイツの独裁者ヒトラー
あれほどまでに群衆を魅了したのは

 


ヒトラー自身の理想が
はっきりしていたから

 


強烈な理想がそれに強く共感する
仲間が大量に生みだしたのです。


ヒトラーの例から学ぶのは


みんなに好かれようと
するのではなく


『自分に共鳴してくれる
少数の人間を探すことが特に大切。』

 


ということ。
やはり仲間集めに妥協は禁物。

 


力な仲間を集める方法として
現代ではとても有効なものがあります。

 


それは

「情報を発信すること。」です。

 

何か仕事を始めようと思っても、

 


あなたが誰なのかわからないと
人は当然ついて行きません。

 


誰なのか知らせずに人を付いて
来させたらそれは誘拐ですね。(笑)

 


あなたが何をしていて、
どこに住んでいて、
どんな理想をもっているのか?

 


何が好きで何が嫌いなのか、
どんな思想をもっているのか?

 


発信すればあなたに似た人間が
必ずあなたを見つけてくれます。

 


あなたに似た人間は必ずいます。

 

 


えば僕は自然と芸術が好きで
静かなところが好きです。


ベタベタした人間関係と
うるさいところが嫌いという

 


陰気と言われても
仕方ない性質の持ち主です。(笑)

 


でもこんな僕でも、

一緒に仕事をしたいと

言ってくれる人がいます。

 


ビジネスという
1番人間と密に関わる世界
(恐らく)でも何とかうまくやっています。

 


なので、何か目標があってそれを
成し遂げたいという人は

 


facebookでも
Twitterでも何でもいいので


あなたという人間を発信しましょう。

 


さて最後にあなたにとって
僕がどういう人に
思われてるのか気になるので

 

 

これを読んで下さったあなたに
コメントを募集します。^ ^

 


「僕はどういう人間か
一言で表すと何になりますか?」

 


下のコメント欄に
書いて頂けると嬉しいです。

 


読んでいただき
ありがとうございました。

 

artcafebehoma.hatenablog.com

【急募】5000円ください。

【2017年緊急企画】事業拡大につき、 フリーランスとして生きていく仲間大募集!! - ~~FREE LANCE CLUB~~

 

うたです。

 


冗談です。下さいとかはいいません。

 

 

というか下さいとか言う前に
あなたは自動的に僕に支払う事になります。


「え?」


お金が勝手に減ったら嫌ですよね?

 

 


しない為にもこれから話す話を
是非聞いて欲しいと思います。

 


逆に今回の話は
ビジネス感覚みたいな話なので

 


フリーランスとして、
好きなことを仕事に
したい人には特におすすめです。

 


最近色々な方とお会いします。

僕が会いたいとお願いする方、
幸い僕に会いたいと言って下さる方。

 


色んな人がいますが、
何の目的もなく僕と会うのは
あまりにもったいない。

 


なぜなら『あなたは時間を投資して
僕に会いに来ているから。』

 

 


これ、「どうせ会うなんてタダだし、
掛かってもコーヒー代くらいでしょ?」

というと実はそうではないんです。

 


コーヒー代+ケーキとかで“1000円”


例えば僕と話してる時間が2時間
行き帰りの移動に1時間掛かるとしたら


その合わせて3時間
時給1000円のバイトをしたら“3000円”


交通費往復“1000円”と計算すると


僕と会うだけの為に
投資しているお金は何と5000円

 

 


びっくりですよね(笑)


だったら絶対に

もっと有効に使った方がいい。

 


僕の場合は必ず

目的を持って人と会っています。

 


お誘いを受けた時も
必ず質問を考えていきます。


そうしないともったいないですし、
聞きたいポイントをまとめていけば


コミュニケーションもスムーズですよね。

 


5000円払って目的もなく
よく知らない男のまえで


コーヒーだけ飲んで帰るのは
明らかに損失だと思います。(笑)


人と会うときもそうですが
何かに時間を使うときは、


お金だけでなく時間も
そこに投資しているんだということ。

 


時間というのはお金に変えられる。
ということを思い出してみてください。


『あなたの行動には
いくら投資されているのか?


考えてみてください。


読んで頂きありがとうございました。


(画像はhttp://101031start.blog71.fc2.com/blog-category-17.htmlから引用)

 

 

artcafebehoma.hatenablog.com

 

非道徳であること。

artcafebehoma.hatenablog.com

 

うたです。

 

 

今日は自分自身がいかに自信過剰だったかに

気づかされる出来事がありました。

 

 

今からそれについて話します。

とても嬉しいことがありました。

 

 

以前会った芸術学部に通う女の子から

久しぶりにメッセージが来ました。

 

 

Twitter上で僕が見かけて

いい作品を描くなぁと思っていた

作家志望の女の子です。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170204193539j:plain

 

 

以前あった時に彼女の作品について

 

「僕のブログで紹介しようか?」

 

 

と言ったところ、

 

 

「ぜひお願いします。」

 と言われました。

 

 

その場では社交辞令で言ったのだろうと思い

 

 

軽い約束のような感じで別れたのですが

先日になって約束通りに

 

 

彼女は自分のホームページを作り

僕にメッセージを送ってくれたのです。

 

 

僕が彼女に関して素晴らしいと思うのは

 

 

自分の成功のためなら

他人の力を借りる勇気がある所。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170204193714j:plain

 

とんどのうまくいかない人は

他人の力を借りることを躊躇します。

 

 

迷惑かもしれない。

図々しいと嫌われたらどうしよう。

 

 

などと考え、せっかくのチャンスを

棒に振るのです。

 

 

それは言い換えるならば

自信過剰。

 

 

自分の力で何とかなると

思ってしまっているのです。

 

 

自分の力だけで何とかできるほど

甘い世の中ではないですよね?

 

 

 

 

は芸術が好きなので

その視点から見てしまうのですが

 

 

あの巨匠ゴッホですら

生前売れた絵はたったの一枚。

 

 

感性豊かであっても技術があっても、

 

 

人脈や時代の関係で

成功することはできなかったのです。

 

本当に自分の好きなように

生きていきたいと考えるのなら

 

 

使えるものは全部使う。

 

 

自分の夢を叶えるために

できることはすべてやる。

 

 

こう決めて生きれば、

あなたは自分の生きたいように

生きていけると思います。

 

 

最後に今回メッセージをくれた

彼女の宣伝をさせていただきます。

 

 ↓↓クリック↓↓

 

jndd11.blog.shinobi.jp

 

読んでいただきありがとうございました。

artcafebehoma.hatenablog.com

ビジネスやってます野郎が陥るこりこりの罠

artcafebehoma.hatenablog.com

 

うたです。

 

 

いつもはフリーランス

生きていきたい方向けに記事を書いているのですが

 

 

今回は最近ビジネスについて

思うことについて書こうと思います。

 

 

フリーランスで仕事しているのですが

その関係でいろいろな人と会っています。

 

 

もちろんビジネスマンの方が

一番多いわけですが、

 

 

しかし学生に毛が生えた程度の

人があまりにも多い。

 

 

知識が浅いなと

思ってしまうのです。

 

 

ジネスをやる以上そのための

勉強はしっかりすべきだとおもう。

 

 

電子書籍の営業。

プログラミングスクールの営業。

ネットワークビジネス

 

 

色んな人と会ったけど

会うたびに思うのは

 

 

この人はビジネスに本気なのか?

ということ。

 

「唯一の善は知識であり、

唯一の悪は無知であることである」

 

 

ソクラテスも言っているように

何かするにあたって知識がないことは

 

 

それだけで人に迷惑をかける。

 

f:id:artcafebehoma:20170203235949j:plain

 

 

えばネットワークの知識もないのに

 

 

「ねぇねぇ、

ア〇ウェイって知ってる?」

 

とか聞かれても困る。(笑)

 

自分がやっているビジネスに関しては

専門家でなければならないのはもちろんのこと

 

 

他人のビジネスに関しても

知っておいた方がいい。

 

 

それは海外の人と仕事するために

英語を話せなければならないように

 

 

ビジネスをやる上での礼儀でもある。

 

 

僕はジャンルで言えばネットビジネスを

やっているわけだけど

 

 

別にネットビジネスだけを

勉強してるわけではないし

 

 

それは当たり前だと思ってる。

 

 

ネットワークビジネスも勉強しているし

もっと広い分野でビジネスについても勉強してる。

 

f:id:artcafebehoma:20170204001327j:plain

 

 

ないと、就活もしていないで

社会経験もない僕は役立たずだと思う。

 

 

もしあなたがビジネスをやっていて

勉強を怠っていたとしたら今日から変えましょう。

 

 

毎日勉強したことをアウトプットすることで

本気度が伝わり、あなたの夢に

味方するひとも増えてくると思います。

 

 

将来自由な生活を手に入れたいのでしたら、

 

 

ぜひ今行う小さな努力を

惜しまないようにしてください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

artcafebehoma.hatenablog.com

【一生不幸な人】

 

 

うたです。

 

今回はいつも情報に踊らされて

なんだかんだ損をしてしまう人が

 

 

なぜそうなってしまうかを解明します。

 

 

ず不幸な人のほとんどが情報弱者です。

 

 

自分が幸せだということに気づかないのは
周りの状況を知らないから。

 

 

『自分がラッキーだと気付くことが大切』

 

f:id:artcafebehoma:20170109081240j:plain

 

 

のためには、知識が必要です。

 

 

なぜなら知識がなければ
自分に起きている状況が

 

 

ラッキーなのか

アンラッキーなのか
それすらわからず

バカを見ることになります。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170202020410j:plain

 

 

とえば、バーゲンで商品を見たとき。

 

 

その商品の元値がわからなければ
そもそも安いかなんて判断できないのです。

 

 

元値が分からない人は毎回

「お買い得!!」のシールに
踊らされることになります。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170202020439j:plain

 

 

れと同じでどんなビジネスでも
知識がある人が、ラッキーを見つけて

儲かることができるのです。

 

 

 

 

史的に見ても地中海商人が、
香辛料貿易で大儲けしたのは

 

 

ヨーロッパで香辛料が高値で
取引されていることを知っていたから。

 

 

ビジネスチャンスを

つかむことが出来るのは
常にチャンスを見つける知識がある人。

 

 

ラッキーは
知識がないと発見できないのです。

 

 

なので、あなたが今ビジネスを
始めたいと思うならば、

 

 

知識をつける所から始めてみて下さい。

下の本は大変おすすめなので、

 


まずは読んでみることをおすすめします。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%AE%EF%BD%8F%E…/…/ref=sr_1_1…

画像はhttp://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im3204845を参照、12/7、20:00最終閲覧)

【好きなことを仕事になんて無理だよ。】

【2017年緊急企画】事業拡大につき、 フリーランスとして生きていく仲間大募集!! - ~~FREE LANCE CLUB~~

 

うたです。

 

 

あなたは今、好きなことを

仕事にしたいと考えていますか?

 

 

どうかもう一度考えてみてください。

 

 

それってあなたの

進んでる道で大丈夫なんですか?

 

 

世の中を見渡すと

好きなことを仕事にしていても

 

 

好きなように仕事にできている人は少ないです。

 

 

例えば油画を勉強している人が

絵を生かせる仕事がしたいと言って

webデザインの会社に入ったとして

 

 

本当にあなたの描きたい絵が描けるのですか?

 

 

webデザインの会社は

ブラックが多いと聞きますが耐えれますか?

 

 

あなたの好きなように

仕事なんて100%出来ません。

 

 

下の記事は本当にデザイン系に

進みたい人には読んでほしい。

 

 

以下引用

(ギャラが非常に安かったり、無報酬に近いような額でも、

「自分の描いた絵がゲームに使われた!」「これも絵の修行の1つ」

「今回の仕事がきっとコネになる!」といったイラストレーターの

抱く夢や希望が、企業側に食い物にされている状況。)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iitokoronet.com

 

 

また以下の記事も参考になります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やりたい仕事に就こうと就職したら、

ぜんぜん違うワケ6つ | やりたい仕事の見つけ方

 

 

給料バンクではあなたがつきたい仕事の

平均賃金、生涯賃金が見れます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kyuryobank.com

 

 

 

無能な上司のもとであなたのものでない仕事を

何時間も残業して終わらせなくては

 

 

会社で生きていけない人も実際いるのです。

 

 

あなたは耐えられますか?

 

 

 

僕には無理です。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170201073949p:plain

 

 

だからフリーの道を選びました。

 

 

対する人間や邪魔さえしてくる人は

いまだにいますが関係ないです。

 

 

僕はそう生きると決めました。

 

 

僕は自分のやりたいことを

やりたいように仕事にしたいです。

 

 

時給で生きるよりは自分の努力次第で

稼げる方がいいですし、

 

 

誰でもできる仕事は

ロボットがやればいいと思っています。

 

 

 

それと僕は一緒に

仕事をする人も選びたいです。

 

 

具体的には以下の人とは

仕事をしないと決めました。

 

 

・夢目標がない。

・すぐに言い訳をする。

・頑張り切れない。

・言ったことをやらない。

・すぐに誰かのせいにする。

・やってないのにやったと嘘をつく

・何かを頑張ったことがなくこれからも頑張ろうという気がない人

 

 

傲慢だと思われるかもしれませんが

上のような人といるとテンションも下がりますし

 

 

 

仕事の効率も下がるのです。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170201074220j:plain

 

 

ったら離れて暮らしたほうが

お互いの為ですよね?

 

 

それと趣味はたっぷりと

時間を取ってやりたいです。

 

 

 

僕は読書が好きですし、彫刻がすきですし

詩を読んだり、絵を見るのも好きです。

 

 

趣味に時間が使えなくなるのは本当に嫌ですし

 

 

芸術がわからない人と

一緒にいるのは疲れます。

 

 

今は仕事の合間に

よく展示を見に行ったりしています。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170201074628p:plain

 

f:id:artcafebehoma:20170201074848j:plain

 

f:id:artcafebehoma:20170201074646j:plain

 

 

んな感じで僕は趣味に時間を

使うために仕事を頑張っています。

 

 

気の合う仲間と一緒に

したいなと思っています。

 

 

そんな感じで今日も仕事頑張ります^^

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

リーとしての生き方に興味ある方はご覧ください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

artcafebehoma.hatenablog.com

変な目でじろじろ見ないでください。

【2017年緊急企画】事業拡大につき、 フリーランスとして生きていく仲間大募集!! - ~~FREE LANCE CLUB~~

うたです。

 

 

最近思うことは常識人だと

 

自分に自信がある人ほど

騙されやすいだろうなということです。

 

 

私は大丈夫と思ってる

あなたが一番やばいです。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170130092723j:plain

 

 

物事を正しく見る目を持つことは重要ですが

これは知識をいくら付けたところで

養えるものではありません。

 

 

物事を正しく見れないと、

 

 

あなたは数字に踊らされて

詐欺にあってしまったり

 

 

周りと同じ行動をして

周りの人が就職するなら就職

 

 

リストラされるならリストラと

流されるがまま、

いつまでも夢は叶いません。

 

 

考えてみてください。

『あなたの常識は非常識なのです。』

 

 

例えば下の図をみてください。

 

f:id:artcafebehoma:20170130092743j:plain

 

 

何に見えますか?

 

 

男女が絡み合っているように見えますよね?

僕もそう見えます。

 

 

でもこの図こそあなたが

日常でいかに身勝手に常識にとらわれているかを

表しているのです。

 

 

実はこの図、子供に見せたら

全く違った見え方をするのです。

 

 

子供には「イルカが10匹いる絵」

見えるんだそうです。

 

 

同じ絵でも知識や常識の違いで

こんなにも違った見え方をするんですね。

 

 

私たちの目はいつから

純粋さを失ってしまったのでしょうか。(笑)

 

 

 

 

ので日常を生きるにあたって

 

 

今までの常識を信じるのは危険です。

 

 

例えば他人と意見が食い違ってしまった時は

自分が常識にとらわれていないか

 

 

一度考えてみるといいかもしれません。

 

 

ありがとうございました。

 

artcafebehoma.hatenablog.com