~~FREE LANCE CLUB~~

【『好きなこと』を『好きなように』仕事にしたい。大好きな芸術で生きていく】遅刻の数だけが一番だったダメ男が『好きを仕事』にするフリーランスになるまで

ホーム プロフィール 事業内容 活動内容 セミナー ゆかいな仲間たち

モチベーション0で夢が叶う。

うたです。

 

モチベーション

 

 

これさえあれば、あなたは

目標を決め、日々やることを決め

 

 

それを毎日淡々とこなして

行けばどんな夢でも叶うはずですね。

 

 

独立して好きなことを

仕事にすることだってできます。

 

 

あなたは自分の夢に向けて

モチベーション高く作業が出来ますか?

 

 

ちなみに僕はすぐモチベーションが下がります(笑)。

 

 

 

 

だこのままいくと、

あなたはこの一年間成長できません。

 

 

フリーになりたいなら

その夢は叶わないでしょう。

 

 

2年後か3年後仕方なく就職しています。

 

 

誰かに管理されてあなたの

趣味に時間を使えない生活のスタートです。

 

 

そうならないために意識すべきこと

 

 

それは、、

 

『モチベーションなんて

気にしてはいけない。』

 

 

 

ぜモチベーションを

気にしなくていいか説明する前に

 

 

モチベーションにとはなんなのかに

ついて話していこうと思います。

 

 

内的要因と外的要因です。

 

 

ずは外的要因

 

雨が降っていてテンションが下がる。

歯が痛いなど自分ではどうしようもないです。

たまたますれ違った尊敬する人が褒めてくれた。

 

 

このようにあなたの意志とは関係なく

あなたのモチベーションに影響しますが、

 

 

外的要因は

短期的にしか効果がないです。

 

 

的要因とは、

 

学費を稼ぐために頑張る。

お母さんの病院代を稼ぐ。

 

など具体的な目標があること。

 

 あなた自身でモチベーションを生み出すもの

自分の夢を叶えていくためには、

 

内的要因のモチベーション

向上をしないといけません。

 

○○の為にがんばろう。

 

という目的がしっかりしている人は

必ず目標としているものを達成できます。

 

 

自由な時間が欲しいと思えば、

 

 

フリーになって

好きなことを好きなように

仕事にすることが出来ます。

 

 

ただ、モチベーションを

無理に上げようとしても難しいです。

 

 

例えば、雨が降ってるときは

テンションが下がります。

 

 

無理にテンションを

あげようとしても無理。

 

 

それを無理に上げようとするから

つらくなるし、余計うまくいかないです。

 

 

まずはテンションが下がるものだと

自覚すること。

 

 

ここから始めてみてください。

 

 

記事の内容を踏まえて

なぜモチベーションを

気にしなくていいかについて話しました。

 

ぜひ見てみてください。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


モチベーションが上がらないとか終わってる!