~~FREE LANCE CLUB~~

【『好きなこと』を『好きなように』仕事にしたい。大好きな芸術で生きていく】遅刻の数だけが一番だったダメ男が『好きを仕事』にするフリーランスになるまで

ホーム プロフィール 事業内容 活動内容 セミナー ゆかいな仲間たち

【注意】最終確認です。就職しなくていいですか?

【2017年緊急企画】事業拡大につき、 フリーランスとして生きていく仲間大募集!! - ~~FREE LANCE CLUB~~

 

うたです。

 

 

なぜあなたは

フリーランスになりたいのですか?

 

 

就活が嫌だから。

 

 

自分の好きなことを

好きなように仕事にしたいから。

 

 

時間に縛られる暮らしが嫌だから。

 

 

こんな感じの理由ですよね?

 

 

しかしこの前お話ししたように

フリーになるのは大変です。

 

 

あなたが今の状態で

フリーランスを目指しても

 

 

挑戦してみて「想像と違う」

と思ってしまうでしょう。

 

 

なぜかというと

事業主は楽ではないし

暇ではないから。

 

 

自分で仕事を作り出さなければいけない

事業家は想像以上にやることが多いです。

 

 

中途半端に起業しても

 

 

苦しくなって諦め、

就活に戻っても

行きたくなさすぎる会社しか残ってない。

 

 

そんな事態になってしまうのです。

 

 

就職するにしても

企業の選び用によっては

 

 

割と働き方が自由な会社もあります。

 

 

管理されているとはいえ、

 

 

時間の自由もある程度保証されています。

 

 

ただ、あなたが本当に自由になりたいならば

事業家になるのもいいと思います。

 

 

就職しなくてもいいし、

起業だってフツーにできます。

 

 

好きな時に起きて

好きな時に仕事ができるし

 

 

欲しかった物も

我慢せずに買うことが出来ます。

 

 

あなただったらどちらの人生がいいですか?

 

 

もしあなたが起業したいと考えるのなら

『覚悟が必要です。』

 

覚悟が具体的にどのようなものかわからない人は

下の動画をどうぞ。

 


フリーランスに自由はない!

 

 

んなに稼いでいる社長でも

 

 

自信なさそうで仕事が

うまくいかなくなったら

就職しようとしていたらかっこ悪いですよね?

 

 

 

逆にたとえニートでも

日本が不況だろうが、どんなトラブルが起きようが

 

 

絶対に働かない!


と決めて生きていれば

めちゃくちゃかっこいいと思います。

 

 

 

はどう生きていくか

覚悟を決めることが大事です。

 

 

いまあなたの頭の中にある

ぼんやりとした夢を目指すと決めて動き出すこと。

 

 

動き出してしまえば

意外にもなんとかなってしまうものです。

 

 

なので、まずはあなたの夢に

本気で向き合うと決めてください。

 

 

とはいえ

決めたことが簡単にぶれてしまうのが人間なので

ノートなどに書き留めておくことをおすすめします。

 

 

僕の場合はこのマイブックというものを使って

目標や自分の問題を書き留めています。

 

f:id:artcafebehoma:20170115090432j:plain

f:id:artcafebehoma:20170115090419j:plain

 

 

 

イブックは白紙のページが365枚あり

一年続けると自分の成長をまとめた本になります。

 

 

まず、あなたの決意を

書き留めることからはじめてみましょう。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

bit.ly