~~FREE LANCE CLUB~~

【『好きなこと』を『好きなように』仕事にしたい。大好きな芸術で生きていく】遅刻の数だけが一番だったダメ男が『好きを仕事』にするフリーランスになるまで

ホーム プロフィール 事業内容 活動内容 セミナー ゆかいな仲間たち

プロになるということ。

 

【2017年緊急企画】事業拡大につき、 フリーランスとして生きていく仲間大募集!! - ~~FREE LANCE CLUB~~

 

 

うたです。

 

 

今回は本当に嬉しいお知らせです。

 

 

僕が教えていた女の子の

イラストが売れました!!

 

 

f:id:artcafebehoma:20170117173006j:plain

 

f:id:artcafebehoma:20170117173031j:plain

 

さらに驚いたことに、

 

 

ある会社の

商品パッケージのイラストを

手掛ける依頼を

もらったとのことです。

 

 

まだ契約は結んでいないそうですが

僕としてはこんなに嬉しいことはありません。

 

 

彼女がお金を受け取るところを

見たときは冗談抜きで

涙が出ました。(笑)

 

 

 

 

えている立場でありながら

彼女から学ぶことは多いです。

 

 

その学びはきっとあなたが今後、

フリーランスとして生きていく為にも役立ちます。

 

 

好きなことを

好きなように仕事にしたい。

 

就職せず、

自分の好きなことに没頭したい。

 

 

そんな夢を叶えるためにも必要な学びを

いつも彼女は与えてくれてます。

 

 

 

女は学生でありながら

自分のことをイラストレーターと名乗っています。

 

 

これはフリーランスになりたいと考える人は

見習うべきポイントだと思います。

 

 

『プロ意識でやることが何より大事』です。

 

 

作った本人も自信のない作品を誰が欲しがるでしょうか?

 

 

スポーツの世界でもプロとアマチュアの違いは

それで飯を食う覚悟が出来ているか

 

 

という一点だけです。

 

 

あなたが自分の好きなことで

好きなように飯を食っていきたいなら

 

 

名乗る職業から変えましょう。

 

 

たいそうな名刺なんて作らなくていいので

名乗る時に学生というのをやめましょう。

 

 

フリーランスで生きるのなら、

あなたはプロ意識で

生きていかなければならないからです。

 

 

あなたがこの記事を読んで

フリーランスになりたいと思ったら

 

 

ぜひこのブログのコメントに

プロになりますと書いてください。

 

 

コメントを見ることが

僕のメッセージの励みになりますし

 

 

宣言することにより

達成しなければならない

という使命感がわいてきます。

 

 

そんなことで?

と思うかもしれませんが、

 

 

このように、まずは小さなことから

変えていくことで自分の夢を

叶えることが出来るのです。

 

 

後に、先ほど話したイラストレーターをしている

僕の親友のブログリンクを貼っておきます。

 

marudrawn.amebaownd.com

 

 

 

 

 

 

2月に展示なども控えているので興味がある人は

ぜひ見に行ってあげてください。

 

 

フリーランスで活動していきたいなら

未来の自分をイメージするために

 

 

フリーランス

やっているひとの姿を

 

 

見ることはすごく

価値があると思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

artcafebehoma.hatenablog.com