~~FREE LANCE CLUB~~

【『好きなこと』を『好きなように』仕事にしたい。大好きな芸術で生きていく】遅刻の数だけが一番だったダメ男が『好きを仕事』にするフリーランスになるまで

ホーム プロフィール 事業内容 活動内容 セミナー ゆかいな仲間たち

変な目でじろじろ見ないでください。

【2017年緊急企画】事業拡大につき、 フリーランスとして生きていく仲間大募集!! - ~~FREE LANCE CLUB~~

うたです。

 

 

最近思うことは常識人だと

 

自分に自信がある人ほど

騙されやすいだろうなということです。

 

 

私は大丈夫と思ってる

あなたが一番やばいです。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170130092723j:plain

 

 

物事を正しく見る目を持つことは重要ですが

これは知識をいくら付けたところで

養えるものではありません。

 

 

物事を正しく見れないと、

 

 

あなたは数字に踊らされて

詐欺にあってしまったり

 

 

周りと同じ行動をして

周りの人が就職するなら就職

 

 

リストラされるならリストラと

流されるがまま、

いつまでも夢は叶いません。

 

 

考えてみてください。

『あなたの常識は非常識なのです。』

 

 

例えば下の図をみてください。

 

f:id:artcafebehoma:20170130092743j:plain

 

 

何に見えますか?

 

 

男女が絡み合っているように見えますよね?

僕もそう見えます。

 

 

でもこの図こそあなたが

日常でいかに身勝手に常識にとらわれているかを

表しているのです。

 

 

実はこの図、子供に見せたら

全く違った見え方をするのです。

 

 

子供には「イルカが10匹いる絵」

見えるんだそうです。

 

 

同じ絵でも知識や常識の違いで

こんなにも違った見え方をするんですね。

 

 

私たちの目はいつから

純粋さを失ってしまったのでしょうか。(笑)

 

 

 

 

ので日常を生きるにあたって

 

 

今までの常識を信じるのは危険です。

 

 

例えば他人と意見が食い違ってしまった時は

自分が常識にとらわれていないか

 

 

一度考えてみるといいかもしれません。

 

 

ありがとうございました。

 

artcafebehoma.hatenablog.com