
~~FREE LANCE CLUB~~

【『好きなこと』を『好きなように』仕事にしたい。大好きな芸術で生きていく】遅刻の数だけが一番だったダメ男が『好きを仕事』にするフリーランスになるまで

ホーム プロフィール 事業内容 活動内容 セミナー ゆかいな仲間たち

【好きなことを仕事になんて無理だよ。】

【2017年緊急企画】事業拡大につき、 フリーランスとして生きていく仲間大募集!! - ~~FREE LANCE CLUB~~

 

うたです。

 

 

あなたは今、好きなことを

仕事にしたいと考えていますか?

 

 

どうかもう一度考えてみてください。

 

 

それってあなたの

進んでる道で大丈夫なんですか?

 

 

世の中を見渡すと

好きなことを仕事にしていても

 

 

好きなように仕事にできている人は少ないです。

 

 

例えば油画を勉強している人が

絵を生かせる仕事がしたいと言って

webデザインの会社に入ったとして

 

 

本当にあなたの描きたい絵が描けるのですか?

 

 

webデザインの会社は

ブラックが多いと聞きますが耐えれますか?

 

 

あなたの好きなように

仕事なんて100%出来ません。

 

 

下の記事は本当にデザイン系に

進みたい人には読んでほしい。

 

 

以下引用

(ギャラが非常に安かったり、無報酬に近いような額でも、

「自分の描いた絵がゲームに使われた!」「これも絵の修行の1つ」

「今回の仕事がきっとコネになる!」といったイラストレーターの

抱く夢や希望が、企業側に食い物にされている状況。)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iitokoronet.com

 

 

また以下の記事も参考になります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やりたい仕事に就こうと就職したら、

ぜんぜん違うワケ6つ | やりたい仕事の見つけ方

 

 

給料バンクではあなたがつきたい仕事の

平均賃金、生涯賃金が見れます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kyuryobank.com

 

 

 

無能な上司のもとであなたのものでない仕事を

何時間も残業して終わらせなくては

 

 

会社で生きていけない人も実際いるのです。

 

 

あなたは耐えられますか?

 

 

 

僕には無理です。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170201073949p:plain

 

 

だからフリーの道を選びました。

 

 

対する人間や邪魔さえしてくる人は

いまだにいますが関係ないです。

 

 

僕はそう生きると決めました。

 

 

僕は自分のやりたいことを

やりたいように仕事にしたいです。

 

 

時給で生きるよりは自分の努力次第で

稼げる方がいいですし、

 

 

誰でもできる仕事は

ロボットがやればいいと思っています。

 

 

 

それと僕は一緒に

仕事をする人も選びたいです。

 

 

具体的には以下の人とは

仕事をしないと決めました。

 

 

・夢目標がない。

・すぐに言い訳をする。

・頑張り切れない。

・言ったことをやらない。

・すぐに誰かのせいにする。

・やってないのにやったと嘘をつく

・何かを頑張ったことがなくこれからも頑張ろうという気がない人

 

 

傲慢だと思われるかもしれませんが

上のような人といるとテンションも下がりますし

 

 

 

仕事の効率も下がるのです。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170201074220j:plain

 

 

ったら離れて暮らしたほうが

お互いの為ですよね?

 

 

それと趣味はたっぷりと

時間を取ってやりたいです。

 

 

 

僕は読書が好きですし、彫刻がすきですし

詩を読んだり、絵を見るのも好きです。

 

 

趣味に時間が使えなくなるのは本当に嫌ですし

 

 

芸術がわからない人と

一緒にいるのは疲れます。

 

 

今は仕事の合間に

よく展示を見に行ったりしています。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170201074628p:plain

 

f:id:artcafebehoma:20170201074848j:plain

 

f:id:artcafebehoma:20170201074646j:plain

 

 

んな感じで僕は趣味に時間を

使うために仕事を頑張っています。

 

 

気の合う仲間と一緒に

したいなと思っています。

 

 

そんな感じで今日も仕事頑張ります^^

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

リーとしての生き方に興味ある方はご覧ください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

artcafebehoma.hatenablog.com