~~FREE LANCE CLUB~~

【『好きなこと』を『好きなように』仕事にしたい。大好きな芸術で生きていく】遅刻の数だけが一番だったダメ男が『好きを仕事』にするフリーランスになるまで

ホーム プロフィール 事業内容 活動内容 セミナー ゆかいな仲間たち

ビジネスやってます野郎が陥るこりこりの罠

artcafebehoma.hatenablog.com

 

うたです。

 

 

いつもはフリーランス

生きていきたい方向けに記事を書いているのですが

 

 

今回は最近ビジネスについて

思うことについて書こうと思います。

 

 

フリーランスで仕事しているのですが

その関係でいろいろな人と会っています。

 

 

もちろんビジネスマンの方が

一番多いわけですが、

 

 

しかし学生に毛が生えた程度の

人があまりにも多い。

 

 

知識が浅いなと

思ってしまうのです。

 

 

ジネスをやる以上そのための

勉強はしっかりすべきだとおもう。

 

 

電子書籍の営業。

プログラミングスクールの営業。

ネットワークビジネス

 

 

色んな人と会ったけど

会うたびに思うのは

 

 

この人はビジネスに本気なのか?

ということ。

 

「唯一の善は知識であり、

唯一の悪は無知であることである」

 

 

ソクラテスも言っているように

何かするにあたって知識がないことは

 

 

それだけで人に迷惑をかける。

 

f:id:artcafebehoma:20170203235949j:plain

 

 

えばネットワークの知識もないのに

 

 

「ねぇねぇ、

ア〇ウェイって知ってる?」

 

とか聞かれても困る。(笑)

 

自分がやっているビジネスに関しては

専門家でなければならないのはもちろんのこと

 

 

他人のビジネスに関しても

知っておいた方がいい。

 

 

それは海外の人と仕事するために

英語を話せなければならないように

 

 

ビジネスをやる上での礼儀でもある。

 

 

僕はジャンルで言えばネットビジネスを

やっているわけだけど

 

 

別にネットビジネスだけを

勉強してるわけではないし

 

 

それは当たり前だと思ってる。

 

 

ネットワークビジネスも勉強しているし

もっと広い分野でビジネスについても勉強してる。

 

f:id:artcafebehoma:20170204001327j:plain

 

 

ないと、就活もしていないで

社会経験もない僕は役立たずだと思う。

 

 

もしあなたがビジネスをやっていて

勉強を怠っていたとしたら今日から変えましょう。

 

 

毎日勉強したことをアウトプットすることで

本気度が伝わり、あなたの夢に

味方するひとも増えてくると思います。

 

 

将来自由な生活を手に入れたいのでしたら、

 

 

ぜひ今行う小さな努力を

惜しまないようにしてください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

artcafebehoma.hatenablog.com