~~FREE LANCE CLUB~~

【『好きなこと』を『好きなように』仕事にしたい。大好きな芸術で生きていく】遅刻の数だけが一番だったダメ男が『好きを仕事』にするフリーランスになるまで

ホーム プロフィール 事業内容 活動内容 セミナー ゆかいな仲間たち

非道徳であること。

artcafebehoma.hatenablog.com

 

うたです。

 

 

今日は自分自身がいかに自信過剰だったかに

気づかされる出来事がありました。

 

 

今からそれについて話します。

とても嬉しいことがありました。

 

 

以前会った芸術学部に通う女の子から

久しぶりにメッセージが来ました。

 

 

Twitter上で僕が見かけて

いい作品を描くなぁと思っていた

作家志望の女の子です。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170204193539j:plain

 

 

以前あった時に彼女の作品について

 

「僕のブログで紹介しようか?」

 

 

と言ったところ、

 

 

「ぜひお願いします。」

 と言われました。

 

 

その場では社交辞令で言ったのだろうと思い

 

 

軽い約束のような感じで別れたのですが

先日になって約束通りに

 

 

彼女は自分のホームページを作り

僕にメッセージを送ってくれたのです。

 

 

僕が彼女に関して素晴らしいと思うのは

 

 

自分の成功のためなら

他人の力を借りる勇気がある所。

 

 

f:id:artcafebehoma:20170204193714j:plain

 

とんどのうまくいかない人は

他人の力を借りることを躊躇します。

 

 

迷惑かもしれない。

図々しいと嫌われたらどうしよう。

 

 

などと考え、せっかくのチャンスを

棒に振るのです。

 

 

それは言い換えるならば

自信過剰。

 

 

自分の力で何とかなると

思ってしまっているのです。

 

 

自分の力だけで何とかできるほど

甘い世の中ではないですよね?

 

 

 

 

は芸術が好きなので

その視点から見てしまうのですが

 

 

あの巨匠ゴッホですら

生前売れた絵はたったの一枚。

 

 

感性豊かであっても技術があっても、

 

 

人脈や時代の関係で

成功することはできなかったのです。

 

本当に自分の好きなように

生きていきたいと考えるのなら

 

 

使えるものは全部使う。

 

 

自分の夢を叶えるために

できることはすべてやる。

 

 

こう決めて生きれば、

あなたは自分の生きたいように

生きていけると思います。

 

 

最後に今回メッセージをくれた

彼女の宣伝をさせていただきます。

 

 ↓↓クリック↓↓

 

jndd11.blog.shinobi.jp

 

読んでいただきありがとうございました。

artcafebehoma.hatenablog.com