~~FREE LANCE CLUB~~

【『好きなこと』を『好きなように』仕事にしたい。大好きな芸術で生きていく】遅刻の数だけが一番だったダメ男が『好きを仕事』にするフリーランスになるまで

ホーム プロフィール 事業内容 活動内容 セミナー ゆかいな仲間たち

【急募】5000円ください。

【2017年緊急企画】事業拡大につき、 フリーランスとして生きていく仲間大募集!! - ~~FREE LANCE CLUB~~

 

うたです。

 


冗談です。下さいとかはいいません。

 

 

というか下さいとか言う前に
あなたは自動的に僕に支払う事になります。


「え?」


お金が勝手に減ったら嫌ですよね?

 

 


しない為にもこれから話す話を
是非聞いて欲しいと思います。

 


逆に今回の話は
ビジネス感覚みたいな話なので

 


フリーランスとして、
好きなことを仕事に
したい人には特におすすめです。

 


最近色々な方とお会いします。

僕が会いたいとお願いする方、
幸い僕に会いたいと言って下さる方。

 


色んな人がいますが、
何の目的もなく僕と会うのは
あまりにもったいない。

 


なぜなら『あなたは時間を投資して
僕に会いに来ているから。』

 

 


これ、「どうせ会うなんてタダだし、
掛かってもコーヒー代くらいでしょ?」

というと実はそうではないんです。

 


コーヒー代+ケーキとかで“1000円”


例えば僕と話してる時間が2時間
行き帰りの移動に1時間掛かるとしたら


その合わせて3時間
時給1000円のバイトをしたら“3000円”


交通費往復“1000円”と計算すると


僕と会うだけの為に
投資しているお金は何と5000円

 

 


びっくりですよね(笑)


だったら絶対に

もっと有効に使った方がいい。

 


僕の場合は必ず

目的を持って人と会っています。

 


お誘いを受けた時も
必ず質問を考えていきます。


そうしないともったいないですし、
聞きたいポイントをまとめていけば


コミュニケーションもスムーズですよね。

 


5000円払って目的もなく
よく知らない男のまえで


コーヒーだけ飲んで帰るのは
明らかに損失だと思います。(笑)


人と会うときもそうですが
何かに時間を使うときは、


お金だけでなく時間も
そこに投資しているんだということ。

 


時間というのはお金に変えられる。
ということを思い出してみてください。


『あなたの行動には
いくら投資されているのか?


考えてみてください。


読んで頂きありがとうございました。


(画像はhttp://101031start.blog71.fc2.com/blog-category-17.htmlから引用)

 

 

artcafebehoma.hatenablog.com